正しい婚活サービスや結婚相談所の見つけ方

正しい婚活サービスを選ぶ

婚活をしていくに当たって、いくつかのサービスを利用するという方は多いと思いますが、その中で重要になってくるのが、 当たり前ですが、悪質なサービスを選ばない。という事があげられます。

しっかりとした見極めが大事

特に結婚相談所などにおいては時折トラブルが起きる事もありますので、 悪質サービスを選ばないように気をつけなければいけませんが、結婚相談所をはじめとした結婚情報サービスというのは、 今では全国に3,000社以上もあります。

ですから、とりあえず…という思いで登録してみたものの、正しい会社の選び方を知らないがために、 自分に合わなくてせっかく登録したもののすぐに退会してしまった…といった話もよく聞きます。

営業の上手な口車に載せられてと後になって後悔しても始まりません。
悪徳業者ばかりではありませんが、実際にそういった業者も存在しているのは確かな事実です。
質の悪い結婚相談所などで婚活をするという事は、時間もお金も捨てているようなものですから注意しましょう。

色々な広告に書かれてある文字、雑誌に載っていたから、といった簡単な理由だけで決めてはいけません。
しっかりと大切な情報などを見極めて、どういったサービスで、自分に合うかなど色々な角度から判断して、 自分が利用するサービスを見極めていきましょう。

ここでは婚活サービスを選ぶときのポイントや注意点などをそれぞれ解説していきたいと思います。

Ranking
クラブオーツー
2年連続顧客満足度1位というとにかく実績が全てを語る結婚相談所。
フェリーチェ
男性会員が医師・歯科医師だけに限定されたハイクラスな結婚相談所。
パートナーエージェント
パーティーやイベントが非常に豊富。自分の趣味に合わせて出会いも選べます!
Ranking
ブライダルネット
最近人気急上昇中のブライダルネット。テレビなどにも取り上げられています!
Yahoo!縁結び
言わずと知れた大手Yahoo!が提供!安心感がやはりありますよね。
エキサイト恋愛結婚
こちらも大手ポータルエキサイトが運営。大手ならではの安心感と企画力で勝負!
Ranking
エクシオ[EXEO]
婚活パーティー系では日本最大級!テレビや雑誌でも取り上げられる人気っぷり!
PARTY★PARTY
カップリング率40%を超える本物のパーティーを実践しています。
Luxry
様々なシーンに合わせたパーティーが開催され名の通りラグジュアリーな雰囲気が漂います。